ブックタイトルMedetta! Vol.24 2019 Spring 電子版

ページ
60/84

このページは Medetta! Vol.24 2019 Spring 電子版 の電子ブックに掲載されている60ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

Medetta! Vol.24 2019 Spring 電子版

オリジナルブランド「IVXLCDMR」を展開するIVX JAPANはQUEENを始めとした世界的アーティストのロゴアクセサリーを制作している。QUEENのボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を映画化した『ボヘミアン・ラプソディー』が大ヒットする3年3 ヶ月前、ユニバーサルミュージックとともに、本国の許諾を取得しフレディ・マーキュリーの生誕70年、没後25年のアニバーサリーイヤーにもロゴアクセサリーを制作。今回、ボヘミアン・ラプソディーの公開に合わせQUEENロゴアクセサリーの新たなコレクションを発売した。「3年3 ヶ月前の実績が信頼を獲得していて、結果的に制作のタイミングも良かった」とIVXJAPAN代表上島徹也氏は言う。そして「長くカスタマーに愛してもらえるデザインとクオリティを目指しました」と付け加えた。オフィシャルロゴを使用したグッズはネームバリューが先行し、品質がチープになってしまいがち。だが、これらのコレクションはコレクターの物欲を刺激し、かつファッションアイテムとしての魅力を充分に持ち合わせている。もともと、国内外のアーティストマーチャンダイズ(ツアーなどのオフィシャルグッズ)としてアクセサリーを作成してきた実績があり、品質を担保した上で、絶妙なポップセンスがツイストされたデザインが好評だ。数々のアパレルブランドや、スポーツ、ゲーム、アニメ作品など幅広いファッション、エンターテイメントを横断し、制作を手がけてきたからこその強みである。同様にTHE ROLLINGSTONESのオフィシャルコレクションも人気。誰もが知るキャッチーな“リップ&タン”ロゴをルテニウムブラックコーティングにアレンジし、アクセサリーに落とし込んだ。また、HIPHOPカルチャーのパイオニアRUN-DMCのコレクションの発表も予定している。今後もユニバーサルミュージックと協業した世界的ビッグアーティストのオフィシャルアイテムコレクションの発売や、著名なファッションブランドとのコラボレーションの発表を予定している。山梨の企業が手がけるオリジナルブランドが、世界のポップカルチャーとつながっていることは誇らしい。今後も注目のブランドだ。株式会社IVXJAPAN 甲府市相生1-19-2 FLDビル2F IVXLCDMRNET.STORE http://ivxwebshop.com世界のカルチャーとつながる、本物のアクセサリー e R o l l i n g S t o n e s , Q U E E N ,and RUN-DMC AccessoryM a n u f a c t u r e b y IVXLCDMR60